【BGEE】エルダリスのあだ名でアニマル化/Haer’Dalis’s animal monikers

誰も令和にBG2のイラスト描いてくれので!自分で描くしかない!
ということで、私が描けば増えるので連日怒涛の更新してます。
この流れ、ダクソ某呪術師の時と全くおんなじなんだよなぁ……どうして私が好きになる作品やキャラはいつもマイナーなんですか?

エルダリスのあだ名かわいい&皮肉が詰まっててめちゃくちゃ好き~。
おもに鳥ちゃんに喩えてくれるのかと思いきや、結構犬枠多いんですよね。

しかもちょっと面白いのが、犬は犬種で喩えてくれないんだよ……。
鳥には詳しいのに犬には詳しくないのかな?エルダリスは(そんなことはないと思う)

ヨシモは愛想のいい忠犬なのでゴライオンの子が少し動くたびにそわそわして尻尾を振ってついてきてくれます。ただし本当の飼い主はry
たぶん人の懐から財布も盗んで来られるし、ドア開けられるし、番犬にもなるし、賢くてかわいくてずっと一緒にいられたらいいのに、病気になっても態度に出さないから早死にするんだよ……(どうして原作準拠の悲しい設定を付け加えてしまったの?)
誰にでもお腹を見せるので散歩に行くたびにちょっとした人気者です。

ラサードくんは目が鋭くてちょっと怖いかと思いきや、愛情表現としてネズミをくれると思います。朝起きたら枕元にはネズミと少し得意げな顔のラサードがいます。このネズミはたぶんシャー信徒です。
物憂げな顔で月を見上げて哲学したり、あなたを守るために肩を止まり木にしたりするよ。

エドウィンは見た目がいかつくて狩りが上手そうだけど、実は臆病なので全然狩りが出来なくて飢えているタイプのハイタカだよ。
だから他の獣が仕留めた獲物を奪い取ったりすると思うよ。
懐くと意外と従順でかわいいし多分卵も産めるよ。肩を止まり木代わりにしてやると、肩の上で「猿め!猿め!」って威嚇行動をしてくれる。かわいいね。

送信中です

×

※コメントは最大2000文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

   ログ一覧に戻る