【BGEE】もしBG3キャラとBG2キャラが出会ったら/If BG3 Meets BG2

BG3には時代越境BGキャラことジャヘイラやミンスク(やサレヴォクやヴィコニア)などのコンパニオンがいますが。

もし、ジャヘイラやミンスク以外のコンパニオンがBG2キャラと出会ったら…の妄想が結構楽しかったので描いてみました!

この二人はさ……ね……?
狂った主人に人生壊されコンビとしてやっていけると思うんだよね……。
置かれてる状況は違うけど、結構抱えてる闇の方向性似てると思う。

アスタリオンはTavを頼って打ち明けてくれるからまだかわいげがあるというか、救いようがあったのが本当に良かったと思ってる。
ヨシモは教えてくれないからなぁ……(ギアスのせいで言えないという可能性も大いにある)

実際対面したら、まずアスタはカザドール似のコザクランであるヨシモに大分警戒するとは思うんですが、そこはヨシモの愛嬌スキルで乗り切ってくれ(?)

置かれている状況が似てるって気付いたら割と打ち解けられる組み合わせだと思うんだよね。まぁ、お互いの財布を狙っているだろうけど……。

愛嬌あるローグという点で割とこの二人は似てるけど、詰めが甘いのはアスタの方だと思うので(基本Tav頼りのネコチャンなので)カードやサイコロなんかのゲームで勝負したらアスタは負けると思う。

でもヨシモがスリをした場合、アスタはすんでのところで気付いて「おや、奇襲を愛する友よ?手癖が悪いとろこまで俺たちは似てるじゃないか。お前の指が狙っているのは美しい俺の尻か?それともこの財布か?」って笑顔で手を掴んだりするのだろうな(大幻覚)

送信中です

×

※コメントは最大2000文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

   ログ一覧に戻る